〆の僕

好きなものを食べます。料理します。撮ります。読みます。行きます。よろしくお願いします。

餃子のパイタン鍋


f:id:ko-xinglike-0221:20180108011648j:image

 

〈今日のメニュー〉

 餃子のパイタン鍋

 

 

冬になると実家でもそうでしたが、

ほぼ土日は鍋食べちゃいますよね。

 

お野菜も取れるし悪いことない気が

するんですが、一人鍋には欠点が。。。

 

食べ過ぎちゃうんですよね。

今日もチルドの水餃子12個食べた上に

〆のラーメン一人前食べちゃいましたからね。

 

お野菜もなんやかんか一杯食べてますしね。


f:id:ko-xinglike-0221:20180108011950j:image

 

今日は僕の趣味のお話を。

 

料理が好きなんですよね。

 

 

大学時代料理がしたいのも一因で

一年間だけ独り暮らしするくらい

興味が昔からありました。

(実家だとやっぱり作る気にならず

ほとんどやってなかったです。)

 

また、ネタが尽きたときに

僕のこれまでの写真載せたりしますね。

(みてほしいだけ。)

 

クリスマスになんちゃってフレンチコースを

作ったりしました。

(ほんとになんちゃってでしたがドヤ顔)

 

 

 

突然ですが鍋料理の引き出し少ないので

簡単でおいしいお鍋教えてほしいです。

(たいがいスープの素で作ってるのでスープから

作るお鍋の引き出し増やしたいです。)

 

豆乳鍋と中華風鍋(それもシャンタンと

しょうがとかで味付け)位しか

スープから作らないですね。。。

 

良いレシピあったら教えてください、

 

それでは。